fc2ブログ

2015年03月21日(土)

フェイマスエンド☆阪神9R『須磨特別』


前走で1000万条件でも十分戦える事を証明したフェイマスエンド

今度は人気を背負っての一戦になります。


p(≧0≦;)確実に勝っておきたい!

って、前走の前はここで通用するならって思っていたのに、期待値上がってますねw

今回も絶好の1枠引けたし、相手も前走とくらべれば飛び抜けて強い馬はいなさそう。


(・o・)b「ここは通過点と信じてます!」

ってことで、今日は登山の約束をしてたので、そちらに向かってまして…

実はレース結果は下山した後、JRAサイトの動画サービスで確認しました。



ゲートオーブン!


(b^∇゚)「今日もいいスタート!!」

今日は外からハナを主張する馬がいたので、どうぞご勝手にと2番手につける。

ホント、父シルクフェイマスのように、好位をキープ!


o(^-^)o「あとは、直線でちょい差しだね」

3コーナー

二番手でピタリと折り合っています。

ワリと縦長の陣形なので、今日は前走と違ってペースは緩くないようです。



4コーナー

最内から離れ、先頭に並びかける!



直線!


m9(・∀・)行けー!

先頭は意外にしぶとかったが、残り200mで捕らえた!



後続ですが…やはりこの逃げ馬のしぶとさが特別だったようで、もうセーフティリード


(⌒▽⌒)v完勝!

本当に強くなった!

ますますお父さんに似てきた!

でもいくら親子だからって、ここまでそっくりになるのは奇跡と言ってよくないです?



ほんの少し前とはまったく別馬のように、ぐんぐん成長している。


ヽ(≧▽≦)ノまったく、一口愛馬は最高だぜ!

これで準オープンに昇格。ななんと、お父さんより出世が早いぞ!

でも、重賞に出走するような馬がごろごろしているクラスですからねぇ

期待も不安も同時に膨らみますが、信じて応援するのみです!



がんばれ!フェイマスエンド!!


スポンサーサイト



2015年02月21日(土)

フェイマスエンド★京都10R『春日特別』

元愛馬シルクフェイマスの貴重な産駒フェイマスエンドの1000万条件昇級初戦

相手には昨年のダービーやオークスのトライアルで活躍した馬もいるようで
o(;≧v≦)o「ここで通用するようなら!」
って感じですね。

パドックも落ち着いているように見えますし、馬体重もいい感じに絞れてます。

このレースに確たる逃げ馬は不在。最内枠を引いたことで、あわよくば逃げもありだね。
ん?最内枠と言うと…
(・o・)b「11年前の京都記念のお父さんと同じ枠だね」
しかも、あの日も今日と同じ2月21日だったよ。
私が唯一口取りに参加させてもらった日だから、よく覚えています。
これは活躍を期待せざるを得ない!

ゲートオーブン!
(b^∇゚)「普通に出た!」
そして、あっさり先頭に立った!
この出脚の速さでいい位置を取るセンス!これぞシルクフェイマス
ついにこれまで再現してくれたか!
地味ながらこの位置取りが能力不足を大いに補うんだよねぇ
o(^-^)o「あとは、直線で突き放せるか!?」
3コーナー
ペースをどスローに落としてるなぁ

断然人気のディープインパクト産駒に、ガチの瞬発力勝負を挑みますか!?

4コーナー
先頭のまままわったー!
m9(・∀・)「父親譲りの『4角先頭アビリティ』発動!!」
って、ホントに発動したー!!

さあ、ついてこられるか、一番人気!?

'`,、(ノ∀`)'`,、「って、ついて来たーw」
さすが、重賞3着馬は能力と底力が違います…
だが、やらせはせん!やらせはせんぞー!!
p( ̄皿 ̄;)「そのまま粘れー!!」
他馬を引き離して、完全な一騎打ち!
頑張れ!踏ん張れ!押し切れー!!


(。A。;)「ぎゃー、交わされた~
どうやら、エンドの上がり3Fは33秒2という超速だったのですが、
相手はさらに上を行く33秒0の鬼脚を繰り出した模様。
もう仕方ないね。
゚(⌒▽⌒)゚「悔しいけど、よく頑張ったよ」
これからまだまだ強くなって、次は抑えきってやろう!

前走や今日の走りが安定してできるようになれば、もっと勝てると思う!

本当にお父さんそっくりの走りをしてくれるようになって、
今日もやっぱり「フェイマスが帰ってきたー!」って感じがしましたよ。
(|゚|∀|゚|)それが何より嬉しいのですよ~

がんばれ!フェイマスエンド!!

2015年01月13日(火)

愛馬が勝った、週明けは

文字色文字色
愛馬が勝った、週明けは…
∠( >∀<)/競馬ブックを買うのです!」

……

( Ω∀Ω)q「今度は京都の芝でやってくれました!」
シルクフェイマス産駒、JRAの芝コース初勝利です♪
愛馬が種牡馬になって、その仔が父が活躍した舞台で勝つという血統のドラマ!
( ≧∀≦)bハラショー!フェイマスエンド、ハラショー!!
そして今年の愛馬の1勝目!ここからドンドン行くぞー!
今年こそ10勝の大台に乗せてみたいものですね♪
'`,、(ノ∀`)'`,、「ちなみにこれまでの最高は昨年の7勝ですが~」
それも地方出資のカールトンガーデンを含めてなので、中央だけじゃ6勝ですけどね。
いや、地方でも中央でも、愛馬の1勝に変わりはないのです!

さて、ブックの内容。

気になるコメントは!

  • 取消明けで20kg増だったが、若干太い程度
(´・ω・`)「やっぱり少し太かったよね~」
でも大部分が成長分だ!

で?

  • 好位の内
(b^∇゚)「スタート決めたからね!」
スタート上手だったお父さんのセンスが、花開きかけているのだといいな。

でもって~

  • 4角から仕掛けて、直線は最内に
(⌒ワ⌒)) ̄皿 ̄)「最内に!」
松若騎手が思い切りよく突っ込ませてくれました!

そしてー?

  • 3着馬と叩き合いになり、1F標で突き放した
ε≡≡⊂⌒つ゚ヮ゚)つ突き放したー!
叩き合いっていうか、ムチ入れた途端に伸びたのがシビれました~

でもってぇ!

  • 展開や馬場が向いたとはいえ
(ヾノ・∀・`)「いえいえ」
能力不足を補える得意な状況に持って行けるセンスこそが、フェイマスの真骨頂です。

締めはー!

  • いいレース内容だった
ヽ(≧▽≦)ノいいレースだったぞー!!
これぞ、シルクフェイマスの名を継ぐ者だ!


牧場や陣営の皆さん、本当にありがとうございます!

そして、やっぱり母シルキーウィズ、いい仔をありがとう!!


タイムは1分47秒4。上がり3Fが34秒0
前半スローだったけど、前目に付けてこの上がりなら、後続はお手上げですよね♪

さて、鞍上松若騎手のコメントは?
(⌒▽⌒)「理想的な形でスムーズに運べました」
スムーズに運んでくれてありがとう!

♪うっれし~な♪うっれし~な♪

さて、決手は?

  • 決手 1着馬 好位抜
∠( ゚∀゚)/好位から抜け出す~!
松若騎手エンドを巧く乗ってくれているので、是非、これからも乗って下さい!

クラブコメントによると、鮫島調教師もビックリの好走だったようです。
このまま成長して、父シルクフェイマスのようにのし上がって欲しいなぁ~

がんばれ!フェイマスエンド!!

2015年01月12日(月)

フェイマスエンド☆京都12R

元出資馬シルクフェイマスの息子フェイマスエンドが、古馬になって最初のレース。
(・o・)b「父は晩成でしたし、これからの成長に期待!」
暮れに出走取り消しての仕切り直しからの~馬体重は…え?+20kg!?
 :
 :
f(^_^;)「せ、成長…だよね?」
グリチャのパドック推奨にも上がらないか…まあ人気もないしね。
でも、今週の追い切りは抜群でしたし枠もいい。スタート決めて好位付けできたら!

ゲートオープン!

おぉー!
(b^∇゚)スタート良かった!
まるでお父さんのような抜群のスタート!
そして楽々3番手に付けた!
(σ'∀')σ「それが見たかったんだよ!」
最内につけて、逃げ馬をしっかり見据える。
これで直線も弾けてくれ、父シルクフェイマスのように!

3コーナー
外から1番人気馬が煽って来ても動じず。
o(;≧v≦)o「いいぞ!これはいいぞ!」
鞍上の松若騎手もナイス騎乗だ。さすが昨年の新人王!

4コーナー
最内を利して楽に2番手を交わし、先頭に迫る!

直線!
m9(≧∀≦)いっけーー!!
逃げる先頭を内から並びかけ、ムチが入るとあっさり交わした!
更に末脚伸びて、セーフティリードのままゴ~ル!!

か・ん・ぺ・き!
(|゚|∀|゚|)これだ!これが見たかったんだよ~!!
好スタートで好位につけて、4コーナーで差を詰め、直線で押し切るスタイル。
まさに全盛期のシルクフェイマスの走り…
10歳まで現役を引き延ばされたけど、そんな高齢じゃ見る影もなく終わったあの走り。
それを、今やJRAで最後の1頭となった息子が、同じ勝負服で再現してくれたんですよ!
。・゚・(ΩДΩ)・゚・。こんな嬉しいことがあるでしょうか!?
ありがとう!とにかく、ありがとう!!

フェイマスエンド、ありがとう!
父シルクフェイマス、母シルキーウィズもありがとう!
クラブ、騎手、調教師の先生や厩舎、牧場スタッフの皆さん、ありがとう!
(n'∀')ηみんな、ありがと~!!

今日が古馬になって最初のレース。本当に素晴らしい成人式でした!
お父さんは晩成でしたから、きっとこれからもっと強くなってくれると期待します!

がんばれ!フェイマスエンド!!

2014年09月27日(土)

チャペルプリンセス★新潟12R

なんだかんだで、中央25戦目を迎えるチャペルプリンセス

さらに園田時代の4戦もありながら、大きな怪我もなく頑張って走ってくれています。
∠( T∀T)/「だがJRA未勝利だ!」
 :
い、いつも確実に末脚を繰り出してくれて、掲示板確保率は6割近い安定さ!
∠( T∀T)/「だがJRA未勝利だ!」
 :
さらにその安定さでコツコツ稼いだ5着以上での純粋な賞金額は1750万円を越え
募集価格1800万円にあと一歩というところまで迫っています!
 :
il|ilC| ̄|_il|il「だが…未勝利 だ」
今日こそ勝って、すっきり募集価格クリアといきましょう!

馬体重は-10kgと減ってきましたが、ぐりちゃのパドック解説さんには高評価
今日は、今年のシルク募集〆切直前の週末とあって、勝負駆け仕上げかも知れませんね!

期待のゲートオープン!
「スタート遅っ!」Σ(゚O゚≡゚Д゚)σ「つ、次行ってみよー!」
うん、どうせ差し馬なんだから、気にしないことにしよう。

気になると言えば… 前走、前々走と上手に騎乗してくれたエスポジート騎手が本日、隣枠の馬に乗り替わって
そのお隣さんを前走吹っ飛ばして降ろされたと思われる石川騎手が本日のチャペル鞍上…
( ̄皿 ̄;)「解せぬ…」
お隣さんのオーナー誰だよ?
 :
っ!?
…(;゚Д゚)σ「よし、次行ってみよー!」
スタートが遅かった分、楽に外に出せるだろうから、じっくり行ってくれ。

3コーナー
後から3番目ってところ?

4コーナー
後から3番目ってところ。
でも、あれ?まだ外に出してないのか?

直線!
Σ( ̄□ ̄;)!!「なに詰まってるんだよ~!?」
道中や4コーナーで何をしてたんだ?
ってか何もしてなかったんだよな…そこはアンチャンか

いや、新潟の直線だからまだ、大丈夫だ!
m9(・∀・)飛んで来いー!
来た来た来たー!
 :
 :
'`,、(ノ∀`)'`,、「伸びきれずに、また3着だったよ~」
脚色が一緒になって、先頭を捉えきれず、逆に大外から来た1頭に交わされた感じ。
よく伸びているんだけど、ホントにあとワンパンチ足りないなぁ

ホント、あれだけ安定していたら一度くらい勝てそうなんだけどねぇ…
(-'`-;)ハルウララってこんな感じだったんだろうか…」
そして、中央未勝利のまま、募集価格を回収してしまったw

まあ、奨励金やら控除やら保険やら飼葉代やら、言い出したらきりがない
うま友のたぎっさんなんかキッチリ計算してそうで怖いですが…私としては
(ヾノ・∀・`)細けーこたー気にするな!
例えば飼葉代なんか月1200円程度だよ?一日なら50円程度ってことだ。
ちりも積もれば山となるって言うけど、塵が山になるだけの時間を楽しめたんだからOK!
ってな感じ。
(⌒▽⌒)「とにかくコツコツよく頑張った!
もう5歳だし、さすがに今年で引退だとは思いますが、最後まで無事に走って…
できれば、なんとか1勝を!

がんばれ!チャペルプリンセス!!

Utility

プロフィール

はる

Author:はる
千葉県在住の競馬好き。♂
一口出資の愛馬LOVEです(笑)
馬券は主に重賞WIN5を予想します
そして買います。そして…(>v<;))
あと、ジャンルを問わず物語好きです♪

一口出資の愛馬たち

げーといん☆かうんたー

 いらっしゃい!(≧▽≦)ノシ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: