fc2ブログ

2010年06月14日(月)

『<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力』 。・゚・(ΩдΩ)・゚・。


昨夜、小惑星イトカワの砂が入っているカプセル(仮)を地球に放った後、大気圏で燃え尽きた…

p(|゚|∀|゚|)「小惑星探査機はやぶさ!」

今朝のNHKのニュースとかで流れていた、現地で間近から撮影したはやぶさの最後…


横向けに弾ける花火みたいで、ものすごかったですね!

消えゆく花火の先頭を、線を引いて輝くカプセルが流れていくのがまた感動的でした。


m9(・∀・)「そして今夜!!」

その奇蹟の軌跡を描いた例の動画が、早くも完結編リメイクされていました!


職人さん乙です!ぐっじょぶです!


なんと、20分の長編大作になっておりますので、時間のない方はご注意を…


D


o(;≧v≦)o「最高っすー!!」

やっぱり、科学の世界には浪漫のかけらが欲しいっすね!

見果てぬ世界を追い求める人々の気概は、


二位じゃダメなんですか?


なんて低い目線じゃダメなんでしょうね。


頑張れ!JAXAの諸君!



スポンサーサイト



2010年06月13日(日)

小惑星探査機『はやぶさ』☆本日、地球に帰還!!


世の中はFIFAワールドカップに夢中ですが、私はサッカーより野球の人なのでどうでもいい。

しかも今年はヤクルトがもう…で、今週のバーネット痛風でトドメ刺された気分なので…

∠( ゚∀゚)/「交流戦もいいや、はやぶさ、はやぶさ!」


え?はやぶさってなんだ?マシンハヤブサか?(古っ!)

って人は、以前、ご紹介したこの動画を見るといい

D


そして、この60億kmにおよぶ、苦難のグレートジャーニーを続けてきた探査機が…

ヽ(≧▽≦)ノ「本日、地球に帰還!」

午後8時頃、最後のミッションである、小惑星イトカワの砂だか埃だかを納めた(予定)のカプセルを

無事に切り離したというニュースが飛び込んできました!

カプセルは、オーストラリアのウーメラ砂漠めがけてまっしぐら!


そして、先ほど…


<(|゚|∀|゚|)「機体も大気圏に突入し、燃え尽きましたー!」

燃え尽きる時の、最後の輝きっぷりは、想像以上でした!


お疲れ様でした!

感動をありがとう!


あとは、数日中にも確認されるであろうカプセルの中に、期待通りの何かが納まっていることを祈ります!



2010年02月12日(金)

『クソゲーオブザイヤー2009』待ってました〜


なんか、毎年楽しみになってきている恒例の動画。


一昨年、昨年と、とてつもなくレベルが高く(低く?)て、腹を抱えて笑ってしまったが、

今年はどーだ!?


あ、この動画が初めての人は、その一昨年、昨年、

すなわちクソゲーオブザイヤー2007と、2008を先に見ておく方が少し楽しめますよ。


(σ'∀')σ「準備いいなら、さあいってみよー!」


D


{{{(゚д゚;)}}}「悪徳だ…悪徳過ぎるぞ〜」

しかし、この動画って、毎年面白おかしく作ってるよね。ほんと関心するよ。

最後のGoogleのカットも、昨年の「夫」と「妻」のググれ差っぷりニュースを踏襲してたりねぇ


来年も期待しております!




2010年01月05日(火)

『クソ株ランキング2009』(´∀`)旦~ イロイロ アッタナ〜


さて、また動画です。

'`,、(ノ∀`)'`,、「好きだね〜」


今度のは、株ですよ。

私はやってないですけどね、株。


性格的に、長期的な場を張る根気はないですし、儲けたとしても換金するタイミングとか面倒そうだし

すぐに結果が出て、ちゃっちゃと換金できる競馬がやっぱり一番です。

(⌒▽⌒)v「お馬さんは、格好よくて可愛らしいからね〜♪」


とは言うものの、世の中の景気の動向とかを見る上で、株価の流れを完全無視するわけにもいかんし、

こういう楽しい動画をチェックしとくだけでも、なんかほほ〜って気分を味わえるのではないかな?

w_(|□| )_w「ないか、な〜?」



ないな、うん、ないない。

ま、軽〜いノリで、昨年のナイスな株や、ダメダメな株を振り返ってみるってことで!


D


ワースト1位は、やっぱりそれですか;


しっかし…

{{{(゚д゚;)}}}「大丈夫なのか日本!?」

今年も頑張りましょう…




2009年12月10日(木)

『【アイドルマスター】3A07 〜Memories are here〜』p(T▽T;)イイハナシダ〜


と、言った舌の根も乾かぬうちに、調子に乗ってもう一本載せてみよう!

でも、これまで見た動画の中で探すとキリがないので、さっきの「はやぶさ」同様、ここ最近の作品で

(b^∇゚)「いいもの見せてもらいました!」

ってやつをチョイス。


実は、意外とアイドルマスターの動画をよく見ている。

まあ、昔から振り付けとか憶えるの好きで、高知に住んでいた頃は当然、よさこい祭りにも参加した。

あれは簡単に言えば、

    • 曲のどこかによさこい節がある
    • 踊り子は「鳴子」を持っている

この2つが揃っていればよくて

ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ「あとは自由に音楽をかき鳴らして、好きに踊ればいい!」

っていう、とってもナイスなお祭りで、全国にもその名を冠するイベントが拡大中なのも頷ける。


ああ、また話がそれた、

まあそんな言い訳はいいから、とにかくアイマス動画よく見てます。はい見てますよ〜だ。


と、いうキッカケで見始めたのですが、アイドルが歌って踊ってという範疇を超えた、

これはもう映像作品だろっていうくらい、綺麗で格好いい作品が多くなってたりして、

なんか作る人の気合いが違ってるっつーか、まあ、凄い人は凄いって言えばそりゃそうなのですが、

とにかく凄いよね、アイマス関連の動画。

(ヾノ・∀・`)「レベルが凄すぎて、自分で作ろうなどととても思えない〜」

で、今回のこの作品、つい見てしまってビックリ。なんと20分以上もある長編だった。

が、気がつくと続けて3回も見てしまった。

遂に、ストーリー性までつけて来たのかアイドルマスター…


あ、ニコニコ独特なあの弾幕のようなコメントの嵐ですが、ネタバレコメントが含まれてるため、

(・o・)b「初回視聴では、コメント消しとくことを奨励します」

でも、やっぱりコメント見るのも楽しいから、2回目ではブライトさんもビックリな弾幕張りまくりで!


ってことで、ではどうぞ。


D


'`,、(ノ∀`)'`,、「ま、ありがちな話なんですけどね〜」


映像とか綺麗ですし、何よりBGMとのシンクロっぷりが凄いです。

あのプロデューサーがトランプを一枚一枚置いて、その謎が明かされるシーンなんか、

「おっ?お〜?」Σ( ̄□ ̄;)!!「おー!おぉーー!!」

そうだったのかー!?

ターンAなんだかVなんだかガンダムじゃないんだから、でも、なんかもうそうとしか見えない〜

とか思っているうちに、突然、下からブワーーって、ひまわり〜!?なんだよそりゃ、すげーぞぉ!


しかも、そのシーンで流れてる曲の歌詞って、このストーリーに合ってるとこが憎い。

(´∀`)@「つーかこの歌、なんかいいね〜」

あ、曲が終わった後の2回目のキスも可愛らしくていいね。


さらにさらに、中原中也さんの詩まで飛び出かう、ゆあーん、ゆよーんゆ、やゆよん!*1


中也さんの詩は、韻を踏んだ軽快さがたまらなくいいですよね〜

もうホントに「テムポ」がよいのが堪りません。


気づいている方もいるとは思いますけど、この日記の日ごとの一番最初にあるサブタイトル、

常に同じような韻を踏んでいるのですが、中也さんの詩の影響も大いに受けてると思います。

特にこの作品でもバッチリ登場する「春日狂騒」なんかもう大好きです。

<(_ _)>「参りました〜」


最後の曲もストーリーに合ってるなぁって思ったら、これ本作のヒロインの持ち歌みたいですね。

なるほど、この歌からシナリオを起こしたのか。上手いなぁ。


しっかし、一体どこまでいくんだアイドルマスター!?




*1:メガネっ子りっちゃんも助演女優賞モノです!花言葉、思わず調べてしまったじゃないか、まったく

Utility

プロフィール

はる

Author:はる
千葉県在住の競馬好き。♂
一口出資の愛馬LOVEです(笑)
馬券は主に重賞WIN5を予想します
そして買います。そして…(>v<;))
あと、ジャンルを問わず物語好きです♪

一口出資の愛馬たち

げーといん☆かうんたー

 いらっしゃい!(≧▽≦)ノシ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: